海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】飛行機に全裸で搭乗しようとした男、警察に拘束される(露)

男は「服を着ることで機敏さと空気学力が悪化してしまう」などと意味不明な言葉を発していたことから、その後は精神鑑定のために病院へ搬送された。

警察では今も男を捜査しているが、なぜ男がこのような行動を起こしたかについては未だ不明とのことだ。このニュースを知った人からは、「なにも隠してるものなんかないって証明したかったんじゃない?」「セキュリティチェックを簡単にしたかっただけだよ」「共犯者がいて、自分に職員や警察の気を引かせるために故意にしたのでは?」「搭乗券はどこに持ってたんだろう」「何やってんだか…」「周りの乗客が全く気にせず普通にしてるように見えるんだけど、さすがロシア」といった声があがっている。

画像は『RT 2019年3月24日付「Moscow airport police detain NAKED man who tried to board plane (VIDEOS)」(courtesy: Vesti Sevastopol)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2