海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】工場勤務の58歳男性、宝くじで100億円以上をゲット(英)

誰でも一度は「宝くじに当選したら…」と夢見たことがあるだろう。人により幸せと思える金額は様々だが、このほどイギリスで日本円にして実に100億円を超える宝くじに当選し億万長者になった男性が『BBC News』『The Sun』などのメディアで公表された。

ウェールズ南部出身で、現在はウェスト・ミッドランズにあるヘレフォードシャーのヘレフォードに住んでいるエイド・グッドチャイルドさん(58歳)の人生は、3月15日に大きく変わった。

24年間、工場で金属細工師として働いてきたエイドさんはこの日、地元のスーパー「Co-op(コープ)」にてヨーロッパで人気の数字選択式宝くじ“ユーロミリオンズ”のチケットを購入した。

当選発表の日、エイドさんは携帯のアプリで数字を確認し、71,057,439ポンド(約103億1900万円)に当選したことを知った。しかし最初はその金額があまりにも大きすぎたことから、他の人とのシェア当選だと思ったという。

エイドさんは、英国史上15番目の多額の宝くじ当選者になるそうだ。今回、メディアで当選を公表したエイドさんは、「大金を得ても人生が変わることなどないと発言する当選者も中にはいますが、私は違う。これで確実に人生は変わりますよ。もうシフト勤務をすることもないですね」と語っている。エイドさんから7,100万ポンドを超える宝くじに当選したことを電話で聞かされた両親は、

1 2