海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】ママが本気を出した「クレイジーヘア・デー」 4歳娘の髪をリトル・マーメイドに(米)

アメリカの学校で大人気のイベントのひとつ「クレイジーヘア・デー」。このほどテキサス州に住む母親が、4歳娘の髪をディズニーの人気キャラクターであるリトル・マーメイドのアリエルに仕上げ、その写真がTwitterに投稿されるとたちまち話題になった。『PEOPLE.com』『ABC News』などが伝えている。

テキサス州ヒューストンに住むケーキデコレーターのエイプリル・カスティロさん(34歳)は、19歳の娘をアリエル、4歳の娘をアトランティスと名付けるほど、普段からディズニー映画の『リトル・マーメイド』が大好きだ。

3月19日、アトランティスちゃんのプレスクールで「クレイジーヘア・デー」が開催されることになり、エイプリルさんはアトランティスちゃんの頭をリトル・マーメイドにデザインするアイデアを思い付いた。

まず、アトランティスちゃんの髪をブレードにし、頭部にはアトランティスちゃんが既に持っていたアリエルの人形を中央に差し込み、下半身の部分をブレードの下に隠して固定した。アリエルの下半身に見立てたアトランティスちゃんの髪を洗い流せるヘアペイントで緑色にし、大量のヘアスプレーを使って完成させた。ただ、一つだけ問題があったという。

「人形のビキニのトップが、一晩中探したのにどうしても見つからなかったんです。そこで夫がテープを小さくビキニ型に切って、紫色に塗ってくれました。まさかトップレスの人形を学校で披露するわけにはいきませんから。」

完成したデザインに大喜びでアトランティスちゃんが学校へ行くと、

1 2