海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】妊婦の恋人に「男性医師の診察はダメだ」 究極のジェラシー男、暴力行為で実刑へ(英)

次第に家族や友人らと疎遠になっていった。

やがて女性が妊娠するも、リースは変わることなく女性に暴力を振るい続けた。陣痛時には、男性医師らの診察を断わるという態度を見せたことから、女性の出産後に医師らが警察に通報し、約2年の交際は終わりを迎えた。

交際していた女性へのコントロールかつ強制的行為に及んだ罪1件と、身体的危害をもたらす暴行2件の罪で逮捕・起訴されたリースは、3月8日に同刑事法院で3年間の実刑判決を言い渡された。なお、今後の被害者女性への接触も一切禁じられた。

エマ・ハリス検察官は、「何か月もの間、孤独と虐待に耐えていた被害者が、大きな勇気を出して公判中に証拠を提出してくれたことには深く感謝している。今回の判決が、被害者女性にとって少しでも慰めとなったことを願う。また、ドメスティック・バイオレンスに対して容赦をしない検察局の厳しい姿勢を示すことができたとも思っている」と述べている。

画像は『BBC News 2019年3月8日付「Reece Penkert, 20, jailed for abusing pregnant partner」(MET POLICE)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2