海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】米ユナイテッド航空機内で泥酔した女、CAに暴行で懲役21年の可能性

アダウの暴力的発言や暴力行為が証拠として提出された。合衆国司法省の声明文によると、当時、同保安局とロサンゼルス空港警察から連絡を受けたFBIがこの件の捜査に乗り出したようだ。今回、CAへの職務妨害に対する重罪と乗務員および乗客に対する軽犯罪で起訴されたアダウには有罪判決が下され、6月24日に行われる裁判では、最長21年の懲役刑が科せられる可能性もあるとのことだ。

このニュースを知った人からは、「空港や機内でアルコールを販売し続ける限り、乗客のこうした行為は止むことはないと思うけど」「叩いたぐらいで21年の懲役刑になんかならないだろう。実刑があっても半年とかじゃない?」「お酒を飲んで自分をコントロールできないのって情けないよね」といった声があがっている。

画像は『news.com.au 2019年3月22日付「Australian woman assaulted flight crew, yelled at passengers on flight to LA」(Picture: Oliver Holzbauer Source:Flickr)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2