海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】巨大な看板に父の誕生祝いメッセージと電話番号を掲載、携帯に世界各地から15,000件超の祝福殺到(米)<動画あり>

大切な家族の誕生日だからこそ、ずっと思い出に残るような特別なサプライズをしたいと考える人もいることだろう。このほど米ニュージャージー州に住むある男性が、息子2人から予期せぬサプライズの誕生祝いを受けることになった。『BBC News』『Inside Edition』などが伝えている。

ニュージャージー州アトランティック郡リンウッドに住むクリス・フェリーさんは、3月16日に62歳の誕生日を迎えた。クリスさんの誕生日を特別な形で祝いたいとフロリダ州在住の息子2人マイケルさんとクリスさんは、事前にとっておきの派手なアイデアを思い付いた。

2人は2,000ドル(約223,000円)の費用を出してビルボード(広告用掲示板)をレンタル。湾に面した高速道路に向かって掲げられた巨大な看板には、「誕生日おめでとう! 愛をこめて 息子2人より」というメッセージに加えて、父クリスさんの顔写真と電話番号が記載された。さらに息子らがこれをソーシャルメディアに投稿したところ、たちまち拡散。クリスさんの携帯電話には、誕生日前から見知らぬ人たちの「おめでとうコール」がひっきりなしに鳴り、アイルランドやオーストラリア、ネパール、グアテマラ共和国など、世界各地からの祝福メッセージがあとを絶たないという。

「いやもう、アメリカは各州から、ルクセンブルグ、ケニア、フィリピン、それからインド洋の真ん中に浮かぶ小さな島“カリタス島”だったかな…とにかくみんな、いろんな所から私の携帯に電話をしようとしてくれているんですよ。」

巨大な看板を見てクリスさんに最初に誕生日を祝う電話をしたのは、

1 2