海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】「貧乏な恋人と別れたくて」誘拐殺人を偽装した女(中国)

警察へ通報。警察では20人ほどが捜査に乗り出し、武漢市内に設置されている監視カメラを調べた。

そして3月12日、ついに警察はYuと思しき女の足取りを掴んだ。市内騰龍(Tenglong district)の小さなモーテルにいたYuのもとへ警察が踏み込むと、Yuはベッドの上で寛ぎながらテレビを見ていたという。殺人はおろか誘拐も全てYuによる偽装だったことが判明し、警察官の尋問にYuは淡々とした様子で次のように話したそうだ。

「交際相手が貧乏人だと知り、別れたくなった。最初はLinにどうにかして部屋を出させて、その間に自分が荷物を取りに行き、Linのもとを去ろうと計画したが、寮の鍵はLinしか持っていないことに気付いて断念した。だからこのように偽装犯罪を思いついた。誘拐されて殺されたことにすれば、Linも私のことを諦めて前向きに生きるだろうと思った。」

地元メディアによると、Yuは社会秩序を乱したとして警察に10日間拘束されたとのことだ。

画像は『Oddity Central 2019年3月15日付「Woman Fakes Own Kidnapping and Murder to Break Up with “Poor” Boyfriend」(Photo: Weibo)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2