海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】どう見てもホッキョクグマ 飼い犬プードルの変化を楽しむペット美容師(米)

レイチェルさんは満足できる写真が撮れたと話す。

「ホッキョクグマのイメージを完璧にするために、デザインを完全マスターしたわ。ホッキョクグマのように見せるために、大量のヘアスプレーを使っているの。ビジューは毛がフワフワだから、洗ってブラッシングして、スプレーで固めて。このスタイルは30分ほどで仕上がるけど、ホッキョクグマのような毛にするには11か月もかかったのよ。最初に正しい形に毛をカットしなきゃいけないし、それは2時間ほどかかったんだけど、ビジューをずっと立たせていたわけではなく休憩させながらしたの。」

レイチェルさん曰く、ビジューのデザイン変更時には企画から準備まで1年ほどを要する場合もあり、その後もデザインを維持するための手入れが大変だという。

「一番複雑だったのは、ビジューを馬にした時ね。サドル(鞍)とたてがみまで作ったの。複雑なトリミングで、完成させるのに8時間ほどかかったわ。」

風変わりなビジューの外見は、当然周りの目を引く。

「みんなビジューの写真を撮りたがるの。撫でるためにわざわざ車から降りてくる人もいるぐらい。ビジューは、なんといっても注目を浴びて撫でられたりするのが大好きだから、いろんなデザインになって嬉しがっているようね。」

馬のようにトリミングされたビジュー(画像は『LADbible 2019年3月22日付「Groomer Transforms Dog Into Very Realistic-Looking Polar Bear」(Credit: Caters)』のスクリーンショット)

ビジューが色盲であることを明かしたレイチェルさんは「ヘルシーでハッピーで可愛がられてさえいれば、ビジューはどんな姿でも気にしていないはず」とも話しており、次回のデザインについて「今度は羊にするわ。ふわふわのボディにしてトリミングした足を羊の蹄のように黒く染めるのよ」と明かしている。

しかし、このニュースを知った人からは「動物をリスペクトすべき。動物はおもちゃじゃない」「間違っている。こういう人たちはペットを飼うべきじゃない」「犬に聞いたわけでもないのに、犬も嬉しがっているとか勝手に言ってるだけでしょう」「犬がかわいそう」「自分を満足させるために犬を使うのは止めて。残酷よ!」「犬にとっては相当なストレスだよ」「犬の目が悲しそうに見える。嫌がっているんじゃないの」「でも、ホッキョクグマへの変身は毛染めをされていないだけマシかな」といった声があがっている。

画像は『LADbible 2019年3月22日付「Groomer Transforms Dog Into Very Realistic-Looking Polar Bear」(Credit: Caters)』『Mail Online 2019年3月22日付「This ISN’T a polar bear: So can you guess what creature is in disguise?」(Caters News Agency)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

孔雀に変身したビジュー(画像は『Mail Online 2019年3月22日付「This ISN’T a polar bear: So can you guess what creature is in disguise?」(Caters News Agency)』のスクリーンショット)

1 2