海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】どう見てもホッキョクグマ 飼い犬プードルの変化を楽しむペット美容師(米)

ペットの幸せは飼い主がどれほどの愛情を注いでいるかによって決まるが、時に飼い主が可愛がっているペットの毛を染めたりしている様子がネット上で公開されると、世間では大きな物議を醸す結果となる。このほど愛犬のプードルを様々な外見に変化させる米ミズーリ州の女性のニュースが『LADbible』『Metro』などで報じられたが、「動物をリスペクトしていない」といった非難の声が寄せられている。

ミズーリ州でペット美容室「K-9 Designs」を経営しているレイチェル・リン・マックギニスさん(33歳)は、これまでにも愛犬プードル“ビジュー”(12歳)をドラゴンや孔雀、馬など様々な外見に変えてきた。

プロのグルーマー(ペット美容師)としての腕前を振るうべく、鮮やかな染料とハサミなどの専門道具を使って、毎回ビジューをいろんな動物にしてきたレイチェルさんは、「より風変わりなデザインがいいわね。自分の創造性を自慢できるし」と嬉々としており、今回はビジューをホッキョクグマに変身させた。

レイチェルさんが公開したホッキョクグマバージョンのビジューは、遠目から見るとまるでホッキョクグマそのものだ。雪の中でビジューの首を長く見せるようにと特定のアングルを意識して撮影された写真に、人々はその完成度の高さに驚きの声をあげ、

1 2