海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】空港に赤ちゃんを置き忘れた母親、搭乗機のUターンを要求(サウジアラビア)<動画あり>

「了解。ゲートへ戻ってください。こんなこと聞いたことないな」と驚きを口にする声が収められている。

このやりとりの後、飛行機はキング・アブドゥルアズィーズ国際空港ゲートにUターンし、母親は無事に我が子と再会できたという。飛行機は、少しの遅れを生じさせただけで無事にクアラルンプールへと発ったようだ。

どのような状況で母親が我が子をターミナルへ置き忘れたかなどという理由については、明かされていない。

この動画が拡散されると、状況を緊急事態と判断して飛行機を空港へ引き返したパイロットに称賛の声があがった。このニュースを知った人からは「なぜ、そんな事態が起こるわけ? あり得ないんだけど」「私の母も何年も前に、弟を空港の搭乗ラウンジに忘れたことがあったわ。その時は空港職員が気付いて、なんとか離陸に間に合ったけど」「お手伝いにでも子供を見させてたのか? 子供の人数が多すぎて忘れたのか?」「荷物を置き忘れたことはあっても子供はさすがにないだろうに」「母親が愚かすぎる」といった声があがっている。

画像は『Traveller.com.au 2019年3月12日付「Flight forced to turn around after mother forgets baby in Saudi Arabia」(Photo: Shutterstock)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2