エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】和牛「今すごいんですよ!」 劇場出たら走って逃げて人気を実感

和牛の2人も現在全力疾走を余儀なくされているようだ。顔色の悪さを司会者に指摘された和牛・川西賢志郎は「めちゃめちゃ健康なんですよ!」と主張するも、FUJIWARA・藤本敏史が「楽屋でずっと携帯とか見てて」と暴露。これに川西の相方・水田信二が「体力を温存しているだけです」と返し、「劇場から出たらファンの人から走って逃げなきゃいけないから。今すごいんですよ!」と現在の人気ぶりをアピールした。藤本は「知っているけど、腹立つから自分で言わんといて!」と激しくツッコミを入れるが、水田はまったく悪びれず、最後は司会者が「そのための体力づくりということですね」と半ば強引に締めくくった。

イベントでフジモンと和牛・水田

同プロジェクトではスマートスピーカー「Amazon Echo」で使用できる「Alexaスキル」にて、芸人の声で運動できるスキルをリリースする。2月は友近の声、3月は和牛の声で配信予定だ。そこでステージでは友近扮するキャラクター「西尾一男」の声に合わせて運動することに。「Amazon Echo」に「アレクサ、みんな運動部起動して」と話しかけるとスキルが起動し、西尾一男の声とともにスクワットが始まった。体勢からカウントまで西尾が指示を出したが、途中カウントが速すぎるところでは、全員から西尾(友近)へ激しいツッコミも。このようなボケもスキルの魅力の一つのようだ。本来、スクワット10回3セットのメニューだが、全員息切れしてしまい1セットのみで終了した。

「西尾一男」の声に合わせてスクワット

他にも同プロジェクトでは、キリンビバレッジ商品とよしもと芸人の組み合わせで、おいしく飲んで楽しく運動する動画を2月11日よりキリンビバレッジ公式ツイッターアカウント(@Kirin_Company)で毎月内容を変えて公開していく。2月は友近の運動コント、3月は和牛のフィットネス漫才を配信する。またAmazon Alexaスキル「キリンよしもとみんなの運動部」を利用できるように、スマートスピーカー「Amazon Echo」を100名にプレゼントするキャンペーンを2月12日から開始。さらに全国8都市(札幌・東京・長野・広島・福岡・名古屋・大阪・仙台)で開催する「キリンビバレッジオリジナルよしもとスペシャルライブ」に10,000人を招待するキャンペーンを4月22日から実施するなど、お笑いファンに見逃せない企画が目白押しだ。
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

1 2