エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】比嘉愛未が『なつぞら』“謎多きマダム役”で朝ドラ復帰「長い旅路から帰って来た」

女優の比嘉愛未が、今年4月より放送されるNHK朝の連続テレビ小説『なつぞら』に出演することが発表された。比嘉が演じるのは謎の多い老舗喫茶店のオーナーだそうで、彼女のInstagramではその美しいマダム姿も披露されている。

広瀬すずが主演を務める『なつぞら』は朝ドラ100作目にあたる作品で、戦後、北海道の大自然で育ったヒロイン・なつがアニメーションの世界に飛び込み上京、奮闘する姿が描かれる。比嘉愛未が演じるのは戦前から続くベーカリー兼カフェのオーナー・前島光子で、なつが上京してから出会う主要人物の1人だ。

比嘉の本格的な朝ドラ出演は、自身がヒロインを務めた『どんど晴れ』以来12年ぶり。12日に投稿したInstagramで、同作への出演を報告した比嘉は「長い旅路から帰って来られてホッと落ち着くような、ただいまという嬉しい気持ちでいっぱいです」とその喜びを綴っている。

演じる前島は比嘉曰く「謎の多いキャラクター」だそうで、投稿では広瀬が撮影したという“前島ファッション”も披露。個性的なドレスに身を包んだ美しいマダム姿には、フォロワーから「めちゃくちゃお綺麗」「美しすぎる」と称賛の声が寄せられていた。

『どんど晴れ』時代を振り返り、

1 2