エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】深田恭子『はじこい』の水かけシーンは「眼が痛かった」 “カブ役”櫻井圭佑「僕が避けたせいで…」

現在放送中のドラマ『初めて恋をした日に読む話』(TBS系)でアラサー塾講師・春見順子を演じている深田恭子。大学入試や就職、婚活にもオール負けした“崖っぷち女子”としてコミカルな演技を見せているが、女優歴の長い彼女でさえも驚く演出もあったようだ。

深田恭子は5日、自身のInstagramを更新。現在出演中の『はじこい』こと『初めて恋をした日に読む話』の撮影風景を投稿した。

公開したのは第1話の撮影動画で、深田演じる春見が花火で遊んでいる高校生たちに遭遇した際、花火の日を消すために撒いた水が見事に春見の顔面にヒット、春見はずぶぬれになってしまうという場面だ。

この日の撮影を「信じられないくらい寒い日でした」と振り返った深田恭子。女優として20年以上のキャリアを持つ彼女だが、今回の撮影はかなり印象的だったようで「色々な撮影がありますねぇ…」と吐露している。

さらに深田は「眼が痛かったのです」「皆様は絶対に真似しないでくださいね」とも記しているが、

1 2