海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】すがりつく犬を振り払い置きざりにした飼い主(米)<動画あり>

このほどアメリカで、湖のほとりに犬を捨てて車で立ち去る男性の様子を捉えた動画が人々の怒りを買っている。『Mirror』『Metro』などが伝えた。

米カリフォルニア州ベーカーズフィールドのミング湖のほとりで、黒い犬が捨てられる様子を捉えた動画が物議を醸している。動画には黒のセダン車に乗った男性が、連れて来た犬をその場に置きざりにする様子が捉えられていた。

犬は自分が捨てられることを悟ったのか、「クーン、クーン」と悲し気な鳴き声をあげて男性にすがりつく。ところが男性は犬を振りほどき自分だけ車に乗ろうとした。

犬も捨てられたくない一心からか隙を見て車に乗り込むが、男性に車の外へと放り出されてしまう。たまたま現場を通りかかり、動画を撮影していたスティーブン・サーガ・シルバーさん(Stephen Sage Silver)の「それは君の犬だろ! あんまりだ!」と叫んでいる声が聞こえる。

スティーブンさんの声掛けにもかかわらず、男性はそのまま犬を置きざりにして車を走らせた。必死で車を追いかける犬の後ろ姿がなんとも切ない。スティーブンさんは撮影した動画を今月5日、

1 2