エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】福原遥のマイペースぶりにさんまが混乱 「鈴木伸之と2年1組で共演やろ?」

日本テレビ系バラエティ番組『踊る!さんま御殿!!』で2月26日に放送した「冬のお悩みぶっちゃけ祭」に福原遥がゲスト出演した。彼女は白を基調とした妖精のような衣装を着ており、おっとりとしてふわふわするような口調で身振り手振りをいれて話す独特なワールドにさんまも「かわいいー」と引き込まれてしまう。

その福原遥が「言い間違いをよくする」という話題でトークした時のことだ。「大事にしている指輪があって…自分で買ったガラスの指輪で…よく落っことすけど、大丈夫だって拾うんですよね」とマイペースに切り出しながら、「でも、こないだー」と突然流れが変わった。

拍子抜けした明石家さんまが「今までの序曲は何だったの?」と呆れても「ごめんなさい、で、拾ってー…あ、そうじゃないんです」と臆さずに続けるからある意味凄い。さんまも「そうじゃないって、のっかった俺はどうしてくれるの?」と何とか付き合う。

彼女はさらに「こないだ、その指輪をまた落っことしちゃったんですよ」と続け、「あ、落っこちたと思ったら、急にバリバリバリって割れちゃったんですよ、ガラスなので。それで、びっくりして『フケツー』って言おうと思ったら…あ、違う違う」ともう止められない。

ずっこけるさんまを意に介さず、再度「バリバリバリって割れて『不吉ー!』って言おうと思ったら『不潔ー!』って言っちゃって」と訂正して「間違えちゃったっていう話です」とトークを終えたのである。

さんまは目が点になって言葉が出ないので、

1 2