エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】岡本麻里(おかもとまり) ものまねタレント時代振り返り「本音を言うの恐れてた」

後藤真希、有安杏果、綾部雄二などが登場するサントリー 天然水スパークリングレモンのドキュメンタリーフィルム『#スイッチしよう』の第二弾映像が2月25日にYouTubeで公開された。「SWITCH!(スイッチ)」をテーマに“自分の考え方や生き方”をスイッチし、自分らしく輝くそれぞれの姿を描いたものだ。

「広末涼子」などのものまねで活躍したおかもとまりは、昨年3月にタレントを引退して2016年に立ち上げた「(株)minto.」に専念することを発表、それに伴い「岡本麻里」表記に変更している。

その彼女が2月26日、公式Twitterで「ものまねタレント時代、応援してくれる人の声が雑音に負けてしまい、本音を言うのを恐れていました」とツイートしている。

そんななかで、藤井道人監督・脚本、真野恵里菜主演による映画『青の帰り道』(2018年12月7日公開)の原案を手がけたことが自身に大きな影響を与えたのだろう。「映画『青の帰り道』の原案を書いたことにより、生き方が変わりました。大切な人だけ裏切らない命でありたい!」とつぶやき、『#スイッチしよう』の映像をリンクしている。

『#スイッチしよう』第二弾では、

1 2