エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】ベジータ芸人R藤本“白バイ”姿に反響 「煽り運転をギャリック砲で取り締まり!」

『ドラゴンボール』に登場するベジータなどのモノマネで知られるお笑い芸人・R藤本が、2月23日に開催されたイベント『徳島県 ぷち★アソビ vol.7』の「よしもとドラゴンボール芸人お笑いステージ」に登場した。

同イベントでは「なりきり警察官 白バイ体験」コーナーもあり、その日にR藤本がSNSで白バイに跨ったり、パトカーの横でポーズするところを投稿している。

ベジータになりきって「そして今、徳島県警は最強になった!」とツイートしたところ、「県警に王子が加われば怖いものなしですね!」「全国の白バイが、王子が搭乗する時びっくりしてると思います」などの反響があった。

フォロワーも「ベジータおめぇ、免許もってたんか やるなぁー」「違反したら広い意味でファイナルフラッシュ」「煽り運転をギャリック砲で取り締まり!」と『ドラゴンボール』に合わせて楽しんでいる。

徳島県警のパトカーとR藤本(画像は『R藤本 2019年2月23日付Twitter「そして今、徳島県警は最強になった!」』のスクリーンショット)

R藤本が2月16日に「たった今、埼玉県警は最強になった!」と埼玉のイベントで白バイやパトカーのショットを公開していたことから、

1 2