エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】小橋建太、ブッチャー“現役ラストコメント”を代弁「若い人たちにどうしても言いたいことがある」

2月19日、両国国技館にてプロレス大会『ジャイアント馬場没20年追善興行~王者の魂~』が開催され、そのなかで往年の悪役レスラー、アブドーラ・ザ・ブッチャー(78)の引退式セレモニーが行われた。出席した元プロレスラーの小橋建太(51)がSNSにリング裏でブッチャーと並ぶツーショットを公開している。

小橋建太によると、1988年に行われたプロレスの試合でセコンドについた時のことだ。「僕は試合後に暴れまくるブッチャーをコーナーに押し込んだが、凶器で額を突かれ大流血! そのキズは今もクッキリと残っている(笑)」という。

それからおよそ31年、「黒い呪術師」と恐れられたアブドーラ・ザ・ブッチャーは車いすで引退式セレモニーに現れた。小橋は車いすに座るブッチャーを「青春の握り拳」で応援するように「ブッチャー現役ラストコメント!!」とツイートしている。

ブッチャーの思いを「若い人たちにどうしても言いたいことがある。自分の親が老いたとき、老人ホームにぶち込んで放置するのだけはやめろ。お前らもいつか同じように年を取るんだ。自分の親を大事にすることを忘れるな」と代弁したところ、

1 2