エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】菅田将暉“アフロ”ショット 福田監督のバースデープレゼントにファン「奥様に感謝」

菅田将暉が2月21日に26歳の誕生日を迎え、22日には主演ドラマ『3年A組 ―今から皆さんは、人質です―』で生徒役のキャストたちから祝福された。また、『銀魂』シリーズなど数々の作品で組んでいる福田雄一監督は21日にSNSで「あ、菅田くんの誕生日らしいので、菅田将暉特集!!」とオフショットを公開している。

そうしたお祝いに菅田将暉は「ありがとう。#3A」、「ありがとうございますぅぅぅぅあぅあぅゆういちぃぃぃぃ」とコメントを返しているが、福田雄一監督自身はそれで済まなかったようだ。

『3年A組』キャストたちが菅田将暉の誕生日を祝福(画像は『菅田将暉 2019年2月22日付Twitter「ありがとう。#3A」』のスクリーンショット)

監督は22日に映画『明烏』(2015年5月公開)で主人公の借金返済に追い込まれる最下位ホスト・ナオキ役を演じた際の菅田将暉のオフショットをさらに投稿している。

福田監督によると、奥様から「おい。昨日、誕生日祝いでtwitterに上げてた写真、みんな見たことあるヤツだぜ」と指摘されて意地になって探したところ「『明烏』の衣装合わせで実際に着なかったバージョンのヤツが出てきた」という。

「これが僕と菅田くんの実質、初仕事 改めて菅田くん、誕生日おめっ!」と祝福しつつ、

1 2