エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】HKT48森保まどか出演『AKB48グループラジオサミット』に反響 「まさかのもりママフィーチャー」

ニッポン放送の深夜ラジオ番組『AKB48のオールナイトニッポン』で2月20日、NHKと民放ラジオ101局による「#このラジオがヤバい」キャンペーンを受けて『AKB48グループラジオサミット』を開催。国内の48グループからそれぞれ代表が集まり、6人でパーソナリティを務めた。

AKB48から向井地美音、SKE48は大場美奈、NMB48は吉田朱里、HKT48は森保まどか、NGT48は本間日陽、STU48からは石田みなみが出演、エリアのラジオ局で放送されているグループの冠番組を紹介していきながらトークも盛り上がった。

たとえば、大場美奈は名古屋・CBCラジオで放送されているラジオ番組『SKE48 観覧車へようこそ!!』について話し、SNSで「聴いてくれた皆さんありがとうございました 珍しいメンバーで楽しかった♪」と振り返っている。

リスナーから「愛知県から東京まで移動の大型トラックで聴いてたよ!! NMBのラジオにみなるん、すずらん、かおたん、で乱入して欲しいなぁ(笑)」などの反響があり、BSN新潟放送からも「みなるんさんからBSNの話題が聞けて嬉しかったです。ぜひまた新潟に、BSNラジオに、そしてガチガチカウントダウンに遊びに来て下さい」とコメントが寄せられた。

HKT48の森保まどかが「異色なメンバーだったけど ラジオという共通点のおかげで話が弾んで楽しかったです」というように、それぞれにラジオならではの体験がありエピソードは尽きないようだ。

森保はFM福岡で冠番組『HKT48 渡辺通り1丁目FMまどか まどかのまどから』(通称、Fまど)のメインパーソナリティを務めている。今回の『AKB48グループラジオサミット』出演には、

1 2