エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】BiSH・リンリン、出身地明かす「中国生まれとか適当なことを言ってきましたが…」

スタジオで披露することになった。

コント担当のハシヤスメ・アツコが「今日は本当にしゃべくりに出られてスゴい嬉しいね!」「ねぇリンリン? 嬉しくないの? 何かしゃべってよね~リンリン、嬉しいよね!?」とまとわりつくので、リンリンが「うるさいな、ビビデバビデブー」と呪文をかける。

ハシヤスメの様子がおかしいので、メンバーから「リンリン何したの?」と聞かれ「ネコにしたさ、うるさいから」というリンリン。「やっとしゃべくりに出られたのにネコになったらダメじゃん?」「どうすんのこれ?」と詰め寄られると、彼女は「誰かが代わりにネコにならないと、戻らないかもしんない」という。

ネコになったハシヤスメから懐かれた生田がネコになり、やがて生田に触れられて『しゃべくり007』レギュラー陣が全員ネコになってしまうというオチだ。名前はシンプルなリンリンだが、そういったキャラクターもこなせるらしい。

ちなみに2月16日、宮城県・女川町生涯学習センター ホールで開催された『ONAGAWACKのフェス。』ではBiSHもイベントに参加しており、地元の『蒲鉾本舗高政』が公式Twitterで「炭火焼女川サンマを配るお手伝いをお願いしたら、チッチさんとリンリンさんが煙に巻かれながらサンマ焼いてる!」とその光景を投稿した。

さらに「煙の臭い強烈だから洗濯しても取れなくなる」と心配したところ、リンリンが「…焼きたいからいいの」と言えば、マネージャーも「本人がやりたがっているので…」と受け止める心意気に「泣きました」と感激していた。

画像は『リンリン 2019年2月20日付Twitter「私のわんちゃんたち」、2019年2月17日付Twitter「かくれんぼの時に私がわさび味のおせんべいを食べてて、辛いかもだけど良かったら食べてって2人に言ったですよ。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

宮城県・女川町『ONAGAWACKのフェス。』でさんまを焼くリンリン(画像は『リンリン 2019年2月17日付Twitter「かくれんぼの時に私がわさび味のおせんべいを食べてて、辛いかもだけど良かったら食べてって2人に言ったですよ。」』のスクリーンショット)

1 2