エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】BiSH・リンリン、出身地明かす「中国生まれとか適当なことを言ってきましたが…」

「楽器を持たないパンクバンド」をコンセプトに活動するアイドルグループ・BiSHのリンリンが2月20日、SNSで「私のわんちゃんたち」と2匹の愛犬を紹介した。彼女も愛犬を前にピュアな気持ちになったのだろう、「今まで帰国子女とか中国生まれとか適当なことを言ってきましたがただの静岡人です そーりー」と明かしている。

そんな彼女は、フォロワーから「リンリンは『わたしっち』とか方言で使いますか?」と問われて「昔うちっちって地方の子に行ったら通じなくて封印した」という。そのフォロワーは「お母さんが静岡なんでギリわかりますが、やっぱり周りには伝わらないんですね! 返信ありがとうございます」と納得したようだ。

BiSHが2月18日放送のバラエティ番組『しゃべくり007』(日本テレビ系)に、ゲストの生田斗真が推しているアーティストとして出演した時のことだ。

彼女たちが自己紹介すると「セントチヒロ・チッチです」、「モモコグミカンパニーです」、「アイナ・ジ・エンドです」、「ハシヤスメ・アツコです」、「アユニ・Dです」と個性的な名前が続き、最後に「リンリンです、よろしくお願いします」と名乗ったところコーナーMCの徳井義実から「ここにきて急にリンリンというシンプルな名前です」といじられた。

また、ライブの合間にあるハシヤスメ・アツコのコントコーナーについて生田斗真が「何度もBiSHのコンサート行かせてもらってるんですけど、ハシヤスメのコントコーナーがね、つまんないんですよ!」というので、

1 2