エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】DA PUMP・ISSA、生まれ変わるなら「白石麻衣になりたい」意外な発言の真意とは?

「突然ですがSPゲストさんにご自慢のモノマネを3連発で披露していただきます」と振られたのはYORIである。

YORIはまず和田アキ子の声色で「どもども、いいえ、今日は笑ってコラえてって聞いてるけど 所さんて何をされてる方なの?」と話したところ、正体を知らぬ劇団ひとりが「Mr.シャチホコ、じゃないんですか?」と答えた。

次にIKKO風に「どんだけ!」と真似ればひとりは「チョコプラ?」、オール阪神・巨人の巨人を真似て「うーんそやね、笑ってコラえて、ええと思うよ」と言えば「清水アキラさん?」と答えるようにどれもよく似ているのだ。YORIは後で「シャチホコとチョコプラのネタをモノマネしてる。モノマネのモノマネ」と説明しており、そう聞けば本家よりもモノマネ芸人に似ている感じがする。

ちなみに番組本編のうち『パワーアップ ちょっと昔の旅』コーナーは、1987年に日本人で初めてバイクによる「サハラ砂漠往復縦断」の偉業を成し、70歳を超えた現在もバイクに乗り続けてバイク雑誌などのライターとして活躍する「鉄人ライダー」賀曽利隆さんを取り上げた。

学生時代には友人とバイクで「アフリカ大陸縦断」に挑戦して「不死身のカソリ」と呼ばれ、最近は温泉巡り日本一周に挑み「1年かけて3,063温泉地を訪れ、単純計算でだいたい1日10湯に入った」「血管を広げては縮めての繰り返しで血管のトレーニング、結構大変ですよ」と相変わらずパワフルだ。

そんな賀曽利さんの姿にISSAは「小さい時からバイクレースをやっていたので、ひとつ夢が出来ました。落ち着いて自分の時間が取れるようになったら、日本一周してみたいなと思いました」「すごい元気をもらいました」と話しており、「白石麻衣になりたい」の前にその夢を実現しそうだ。

画像2枚目は『アンアン 2019年2月14日付Instagram「発売中のanan2139号『オトコノカラダ』特集には、昨年大旋風を巻き起こしたDA PUMPの皆さんが登場。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

DA PUMPが『anan』2139号に登場(画像は『アンアン 2019年2月14日付Instagram「発売中のanan2139号『オトコノカラダ』特集には、昨年大旋風を巻き起こしたDA PUMPの皆さんが登場。」』のスクリーンショット)

1 2