エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】打首獄門同好会・junko還暦告白に衝撃 「40代でギャル始めた」に「10代に見える!」

原田泰造は「無理している感じがない」と感心する。すると徳井がjunkoが40代だった頃の写真を紹介した。

街中で撮った金髪ロングヘアーにタンクトップでピースサインする姿に「ギャル!」「10代に見える!」とさらなる驚きの声があがるなか、junkoが「打首に入るちょい前。これはギャルを始めた頃ですね」と説明したところ、上田晋也が「40代でギャル始めたの!? 遅すぎるわ!」と突っ込んでいた。

『打首獄門同好会』公式Twitterでは大澤が、オンエアを見ながら「言っときますけどテレビの前で本人こんなですからね」と「わ…ホントにでてきちゃったよ この人 わーおちつかないわァ」と心の声を明かしている。

さらに「最近の打首獄門同好会は、自身のバンドが持つファイナルウエポンに全て持っていかれる傾向があります」とイラストで「還暦のインパクトが強すぎる」と主張しており、これからの課題になりそうだ。

そんな彼のツイートに、フォロワーから「junkoさんは素敵でしたが、ちょっと残念でした。打首の魅力をもっと放送してほしかったです」「え~、打首あれだけですか? なんの曲を演奏するか楽しみだったのに歌やMVの紹介が無いのが不服だし残念」などの反響も寄せられた。

『しゃべくり007』ではスタジオでjunkoがBGMに合わせてベースパフォーマンスを披露したところで終わり、バンド演奏はなかったのだ。こうなれば「還暦のインパクト」でも何でもさらに注目され音楽番組に出演してもらいたい。

画像は『石井竜也_t-stone 2019年1月30日付Twitter「今週来週のFM yokohama「FLYING HEART」のゲストは、ロックバンドの打首獄門同好会さんです。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2