エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】岸明日香、鈴木咲ら被害続出 「全身赤タイツのユーチューバーに追われた」「おじさんにグーで腕殴られた」

岸明日香(27)や鈴木咲(31)が、都内の街中で通りすがりの男性から嫌がらせをされた被害をSNSで明かしている。どちらも精神的に傷ついたり怪我をしかねない行為だけにフォロワーからも心配する声があがっている。

岸明日香は2月18日0:46に「そういえば昨日渋谷を歩いてたら…」と切り出した。ユーチューバーを名乗る人物が赤い全身タイツ姿で隠語を叫びながら動画を撮ってきたため、怖くてスルーしたところ、さらに隠語を連呼しながら追ってきたという。

彼女は「普通に軽い言葉のセクハラと盗撮をされた気分で、そしてひとつもセンスがなく面白くなかったです。笑えない」と振り返っており、冗談で済まされる雰囲気ではない。

その状況にタレントのざわちんが「それはやばいやつ」と反応したのをはじめ、「気をつけてぇえええ」「出歩くの怖くなりますね」「どうかしてますね。ユーチューバーかなんか知らないけど、ただの痴漢と同じ」といったコメントが寄せられている。

「怖かったですね 怪我などなくてよかったです」と多くが心配しており、「場所は違えど鈴木咲ちゃんもセクハラに近いような状況にあっていて、同性としては心配だしそういう人たちが嫌でこわいなって思った これは笑えません」という声も見受けられた。

鈴木咲も2月17日8:35に「すれ違いざまにおじさんにグーで腕殴られたんだけどなんなの…」とツイートして、

1 2