エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】『名探偵コナン』に嵐のCMで注目された“光の道”が登場 「宮地嶽神社が出てテンション上がった」

夕陽に輝く「光の道」はイメージ映像で紹介された。

それでも視聴者からは「コナン見てたら宮地嶽神社が出てきてテンション上がったw」、「光の道の神社に蘭ちゃん行ってた」、「今日は光の道の神社が出たのね!! 名前、何て読むのか未だに分からんのやけど(笑) 嵐さんのCMの神社だよね!! 好きな物同士のコラボだ~」などの反響があった。

なかには「嵐がJALのCMで来た宮地嶽神社! 光の道で有名になったとこ! そして私の生まれ育った街~ちなみに福津市は北九州じゃないし一日で回るのは結構大変よな(笑)蘭姉ちゃん瞬間移動でもしてんの…」という声もいくつか見受けられる。

蘭は北九州市小倉北区・JR小倉駅~宗像市・宗像大社~福津市・宮地嶽神社~北九州市・門司港レトロをランチ前に移動するため、位置関係を知る者は違和感を覚えるかもしれない。制作側は多くの観光地を楽しめるようにと考えて設定したのだろう。

画像は『江戸川コナン 2019年2月15日付Twitter「まさかの日本探偵連盟のベスト探偵アワードに選ばれた小五郎のおじさん!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2