エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】HKT48森保まどか“保護猫カフェ”で癒される姿に、ファン「猫になりたい」

HKT48の森保まどかが2月11日、SNSで保護猫カフェを訪れたところを公開してフォロワーを和ませた。『Yahoo!ライフマガジン』の取材で初体験した彼女は「沢山の猫ちゃんに囲まれて幸せ」と振り返っている。

保護猫カフェは、飼い主が手放したり保健所や愛護センターなどから引き取られた猫と触れ合う場であり、飼育を希望する人には面談などを行った上で猫を譲渡する、言わば「保護猫のオープンシェルター」である。

当初は「警戒されてしまうかな」と不安な気持ちもあった森保まどか。しかし「一緒に遊んだりご飯をあげたりするうちに打ち解けられました(中には抱っこさせてくれる子も…!)」というから自分の方が癒されたようだ。

そんな彼女の姿にフォロワーから「猫になりたい」、「猫とまどかちゃんなんて最強の組み合わせ」、「貴重な体験ができてよかったですね 幸せそうな姿、伝わってますよ♪」などの反響があった。

なかには「おぼさんのおかげで、こんな仕事もこなせるようになったのですね。おぼさんに感謝です」、「おぼちゃんと家族になれたからこそ巡り会えたお仕事かもね」、

1 2