エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】橋本環奈もランクイン 『漫画のキャラクターに出てきそうな有名人 TOP10』で1位は?

2月9日は「マンガの神様」と称される手塚治虫さんの没後30年を迎えることから、8日に放送された日本テレビ系バラエティ番組『ヒルナンデス!』の人気コーナー“超限定マーケティング”で「漫画のキャラクターに出てきそうな有名人」をテーマに取り上げた。

番組が20代~50代の男女にアンケート調査してランキングした「漫画のキャラクターに出てきそうな有名人 TOP10」を出演者が予想するというものだ。進行の有吉弘行によると「漫画やアニメに出てきそうなキャラクター」という捉え方をしていた。

たとえばゲストの飯豊まりえが予想した「加藤一二三さん」は、20位までに入らぬ圏外ではあったが、なるほどキャラクターとして出てきそうではある。

他には王子様系で「羽生結弦」や「京本政樹」が挙がりながら圏外、美少女系で「最上もが」も圏外、さらに「サンシャイン池崎」「野性爆弾くっきー」「新田真剣佑」「賀来賢人」「高見沢俊彦」などそれっぽい面々も圏外だった。

20位以内には「13位 タモリ」「14位 菅田将暉」「16位 吉沢亮」が入るなか、最終的に分かったTOP10は次の通り。

■20代~50代男女に聞いた『漫画のキャラクターに出てきそうな有名人 TOP10』

1位 大泉洋
2位 明石家さんま
3位 出川哲朗
4位 加藤諒
5位 橋本環奈
6位 GACKT
7位 マツコ・デラックス
8位 小栗旬
9位 みやぞん(ANZEN漫才)
10位 ムロツヨシ

金曜日レギュラーの久本雅美が「大泉洋」の名前を挙げながら1位だった時には自身も意外そうだったが、

1 2