エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】SKE48須田亜香里×りんご娘・王林“握手会対決”で南原清隆「ビジネスの香り…」

SKE48の須田亜香里とりんご娘(RINGOMUSUME)の王林が、2月7日放送のバラエティ番組『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)にスタジオゲストで出演した。アイドル2人を迎えたことで、メインMCの南原清隆をファンに見立て「ナンチャンのハートを掴め!握手会対決!」を行う。

昨年は『第10回 AKB48世界選抜総選挙』で2位に躍進、しかも「握手会の女王」と呼ばれる須田亜香里。対戦を前に「最近、王林さん、いっぱいテレビに出てらして、めちゃめちゃ今日も可愛くて…今日は打ちのめしたいな」とけん制した。

一方、「青森県の農業活性化アイドル」と紹介された王林は、チャームポイントでもあるイントネーションで「アイドルの握手って言ったら、この方の手が見えるくらいなので、今日は光栄に思い本気を出したいです」と対抗する。

南原清隆は「握手会はハルク・ホーガン以来」というだけに、慣れていないようだ。握手できるのは「10秒」で、先行の王林は南原が「王林ちゃんだ!」と歩み寄るのを待つ間に2~3秒が経過、両手で握手しながら「どうも、来てくれてありがとうございます。今、雪とか大変なので…」と話したところでタイムオーバーとなる。

次に待機する須田亜香里からニコニコしながら見つめられた南原は「怖い、ロックオンされてる」と身構えた。須田は自分から手を握りに行き「南原さん、もうすぐ誕生日ですよね!」「ちょっと耳を貸してください」と耳もとで「お誕生日おめでとう」と囁く。

南原が「あははは」と声をあげながら崩れ落ちると、

1 2