エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】桜田ひよりの“ブルゾンひより”に本家・ブルゾンちえみが感心「決まった」

女優でモデルの桜田ひよりが、2月3日放送の日本テレビ系バラエティ番組『行列のできる法律相談所』に初登場した。MCの東野幸治が「16歳」と紹介すると「若いー!」と声があがるなか、後藤輝基(フットボールアワー)から「恋愛について“ちょっとおいておきなさいよ”とかあるの?」と問われる一幕があった。

彼女は「20歳まで事務所内では禁止」と答えるが、東野に「未成年やし、恋愛禁止っていうけど、そんなの破る気満々でしょ?」「そんなの守っている女優いないよ! やっちゃえやっちゃえ!」と煽られると笑ってリアクションするしかない。

そんな桜田ひよりだが実は人見知りなところがあり、バラエティ番組を見ては「誰とでも面白く話せる芸人さんがうらやましい」とお笑い芸人をリスペクトしているという。

東海テレビ×WOWOW 共同製作連続ドラマ『犯罪症候群』(2017年4月期)で武藤真梨子役を演じた時には、ブルゾンちえみを真似た「ブルゾンひより」でネタをSNSに披露して番組告知したほどだ。

その時の動画が紹介され、

1 2