エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】中居正広のものまねが「中居くんにしか見えない」と話題のモリタク! 芸名の由来明かす

ものまね芸人のモリタク!が2月3日にAbemaTVで生放送された『7.2 新しい別の窓 #11』で「THEものマネー!ネタバトル!」に登場、中居正広のものまねを披露した。

「THEものマネー!」では稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾もものまねを披露して盛り上げたが、モリタク!が中居正広の特徴をとらえたネタをはじめると3人も大ウケしていた。

モリタク!のSNSには「中居くんにしか見えない」といった声とともに芸名についての憶測も見られるため、彼は2月4日に「名前は、、ものまねする事だけに必死だったので僕も気づきませんでした ほんとに気づかれた方々すごいです」とコメントしている。

「元々森たくま、なんですが、もりたく、と呼ばれる事が多いので気分転換で 去年の夏からモリタク! です、です。ます。はい。汗ありがとうございました」というのが真相で、

1 2