エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】羽鳥慎一 “博多3大美人”を聞かれ「松田聖子」「橋本環奈」あと一人を迷う

元・日本テレビアナウンサーでフリーアナウンサーの羽鳥慎一が、KBC九州朝日放送の宮本啓丞アナウンサーとタッグを組む新番組『羽鳥×宮本 福岡好いとぉ』が1月28日にスタートした。

冒頭で福岡空港に到着した羽鳥慎一の姿が映り、彼が歩いて移動しているとすれ違う学生たちから「え! すご!」「羽鳥! 羽鳥!」と飛び交う声を受け「ああやって高校生に呼び捨てにされるうちが花ですよ」とコメントして宮本を笑わせた。

まずはKBCのスタジオで石原良純黒瀬純(パンクブーブー)、高木悠未(LinQ)とともにトークしながら羽鳥に福岡を学んでもらう。

そのなかで福岡に転勤してきた男性たちへの聞き取り調査から「福岡は住みやすい」「食べ物が安くて美味しい」と挙がるなか、「福岡は美人が多い」「女の子が可愛すぎ」「博多美人と結婚して永住を夢見ている」などの声が目立った。そこで宮本が「ちなみに羽鳥さん、博多美人と言えば?」と羽鳥なりの「博多の3大美人」を聞いた。

羽鳥は「松田聖子さん」「橋本環奈さん」とスムーズに答えながら「3人目がなかなか思いつかなくて、うーん森口博子」と言い放ち、「森口博子さんって言ってあげて」と周囲に突っ込まれる。

すると、福岡県糟屋郡篠栗町出身の黒瀬純が「あと、黒木瞳さんとかね」というので、

1 2