イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-lilyasakura

【イタすぎるセレブ達】ダニエル・ラドクリフ 周囲の視線を忘れるため 「泥酔するしかなかった」

映画『ハリー・ポッター』シリーズで世界的なスターとなったダニエル・ラドクリフ(29)。まだ10代だった2001年から2011年まで10年にわたり主人公ハリーを演じてきたダニエルだけに、若くして得た名声と葛藤するのも無理はない。このほどダニエルが、当時の心境と荒れた生活、そしてそこからどのようにして立ち直ったのかについて率直に語った。

ダニエル・ラドクリフは映画『ハリー・ポッターと賢者の石』で主人公のハリー・ポッター役に抜擢され、世界的に有名となった。人気シリーズ全8作で主役を演じたダニエルだけに、彼を知らない人は少ないだろう。巨額の富と名声を得た一方で、プライバシーがなくなることになったダニエル。10代後半にはどこに行っても注目されることで、大きな葛藤を抱えていたことをテレビ番組『Off Camera with Sam Jones』でこのように語った。

「バーに行ったり、パブに行ったりすると『見られている』って感じるんだ。僕はそれをすぐに忘れるために泥酔するって方法で対処していた。でも泥酔するとさらに『もっと人が僕のことを見てる』って。だから、酔っぱらわなくちゃって感じだった。(僕への視線を)無視するためにもっと飲んだ方がいいってね。」

ダニエル・ラドクリフは「有名人はいつも幸せそうにしているべき」という周りからのプレッシャーを感じていたため、悲しい気持ちになると「自分は有名人としては失格なのではないか」と悩んだとのこと。また、俳優というものは「クレイジーでクールな酔っ払いでなくてはいけない」というイメージにもとらわれ、

1 2