イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-lilyasakura

【イタすぎるセレブ達】マルーン5らのハーフタイムショーに「最悪」の声 YouTubeで低評価71万

現地時間3日にテレビ中継の全米平均視聴率が40%を超えるスーパーボウルのハーフタイムショーでパフォーマンスした「マルーン5」。しかし、人々はショーの直後から「期待を裏切られた」と不満をぶちまけ、YouTubeに公開されたハーフタイムショーの動画には70万以上の低評価がついてしまった。

今年のスーパーボウルはジョージア州アトランタのメルセデス・ベンツ・スタジアムにてニューイングランド・ペイトリオッツ対ロサンゼルス・ラムズの決勝が行われた。ハーフタイムショーは前半と後半の間に行われるショーで、毎年豪華なアーティストが出演している。今年はメインパフォーマーを「マルーン5」が、ゲストパフォーマーをラッパーのトラヴィス・スコットとビッグ・ボーイ(Big Boi)が務めた。「マルーン5」は数々のヒット曲を演奏し、トラヴィスとビッグ・ボーイはラップで盛り上げたが、「最悪のハーフタイムショー」と言われるほど酷評されることになった。

過去のハーフタイムショーを振り返ってみると、2015年のケイティ・ペリーは巨大なライオンに乗って登場し、2016年の「コールドプレイ」、ブルーノ・マーズ、ビヨンセはブルーノとビヨンセがダンスバトル風のパフォーマンスで圧倒した。2017年のレディー・ガガはスタジアムの屋根からジャンプして登場し、ダンスやピアノ演奏などで盛り上げ、2018年のジャスティン・ティンバーレイクもダンス、ピアノ演奏し、プリンスのホログラムが登場した。そのため、今回はハーフタイムショーらしいビッグな演出は少なかったのかもしれない。

しかし、人々が「最悪のハーフタイムショー」と酷評する理由は他にもあった。「マルーン5」の『This Love』が終わると、『スポンジ・ボブ』の映像がほんの少しの間だけ流れたものの、ファンが楽しみにしていた『Sweet Victory』が演奏されなかったからである。

この映像は2001年に放送された『スポンジ・ボブ』のエピソード「Band Geeks」からのもので、

1 2