海外発!Breaking News

writer : flynn

【海外発!Breaking News】川の氾濫で孤立したキリン、3日後に死亡 国立公園局「自然の成り行きに任せた」(南ア)

川を渡るタイミングを見計らっているとのことだった。しかし2月3日午前に投稿された写真のキリンは地面に横たわっており、動きもなく息を引き取ったと判断された。

SANParksのイケ・ファアーラさん(Ike Phaahla)は、『News24』の取材に対して「キリンの死を非常に残念に思っている。キリンは歩いて川を渡ると思っていたが、水かさが増した川を渡ることはできなかったようだ」と話している。

野生動物専門写真を扱うサイト『Kruger-2-Kalahari』は、「キリンは川を渡っていたが、途中で川の流れが思った以上に速すぎたために戻ろうとした。しかし水かさは引き返せないほど増えてきており、そこはワニもいる川だ。もし水かさが減らなかったら、餓死するか食べられるかのどちらかという状況にまで陥ってしまったのだろう」とコメントした。

キリンの死の原因についてだが、すでに他の動物が遺骸を食べに集まっているため、正確な死因は解明できないだろうとファアーラさんは語っている。

画像は『Latest Sightings – Kruger 2019年2月2日付Facebook「Update:09:00 Giraffe still in Olifants river H1-5, Olifants bridge Near Olifants camp Vis 5/5 Tinged by Donnavan」』『Kruger Sightings 2019年2月3日付Twitter「There is an end to the story」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 FLYNN)

力尽きてしまったキリン(画像は『Kruger Sightings 2019年2月3日付Twitter「There is an end to the story」』のスクリーンショット)

1 2