海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】満員電車の優先席をヴィトンのバッグで占領した女、警察に追い出される(米)<動画あり>

迷惑行為を恥じる様子もない女に「そんなに個人用スペースが欲しいなら、外に行けばいい」と言い放ち、この件を鉄道警察に通報した。かけつけた警察は女を車外へ出るよう促し、女はニューアーク・ペン駅で電車を降ろされた。女は警官にも「このヴィトンのバッグは300ドル(約33,000円)もするんだから、バッグのためにスペースを占領するのは当然でしょ!!」と主張していたという。この光景を見ていた他の乗客らは、公共の場での常識を全く無視したこの女に当然のごとく呆れた。さらに事の一部始終を撮影していた乗客により動画が公開されると、ネット上でもたちまちこの女に対して非難の声が殺到した。

「隣に誰も座ってほしくないなら、公共の交通機関なんか使うな!」「自分ならこのバッグの上に座ってやる」「この女、頭おかしいんじゃないの!?」「うわ、なんて醜い人間なんだ」「公共の乗り物で『個人のスペース』!? 呆れた」「子供みたいな奴だ。みっともない」「失礼な奴はどこにでもいるもんだ」「逮捕されて留置場でたっぷりと個人スペースを楽しめばよかったのに」といった声があがっている。

画像は『NJ.com 2019年2月14日公開YouTube「Passenger on NJ Transit refuses to move her bag」』のサムネイル
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2