海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】肥満のチワワ、新しい飼い主のおかげでスリムな体を取り戻す(米)<動画あり>

アリソンさんはこう語っている。

「バーサは、まるでソーセージのようでした。私の友人も『小さな脚に食パン1斤がのっているみたい』と言っていたほどです。明らかに肥満で、バーサはほとんど身動きできませんでした。保護施設にいる間に500gほど痩せたので、私が引き取った時は5.4kgほどになっていました。過去の記録がなく、バーサがどんな食生活をしていたのかわかりませんが、飼い主から間違った食事を与えられていたのは明らかです。」

バーサは老犬で、定期的に発作を引き起こす傾向があった。ハードな運動は無理があるために、アリソンさんは獣医師のアドバイスのもとゆっくりと健康的にバーサを減量させることにした。今回、このダイエットが成功して喜んでいるのはアリソンさんや獣医師だけではないようだ。

「肥満時には不可能でしたが、今のバーサはとてもエネルギッシュで家の階段を上り下りしたり、走り回っています。他人からの食べ物を一切受け入れず、高カロリーなおやつも与えずに厳しいダイエットをしたおかげで、体重の半分以上も減量し、今では後ろ脚だけで立つこともできるんですよ。バーサが家の中を走るたび、爪がカチャカチャと音を立てるのですが、その音が頻繁に聞こえるのは嬉しいことです。前は動くことすらできませんでしたから。」

アリソンさんによると、バーサは食べることが大好きで、過酷なダイエット中でもどんな食べ物も嫌がらずに平らげ、常に食べ物を探していたそうだ。「バーサは、いつも食べ物のことを考えているようです」とアリソンさんは苦笑するが、減量に成功し健康的でハッピーな生活を送っているバーサを見て、「この結果に大満足です」と話している。

画像は『real fix 2019年2月7日付「Obese Chihuahua Who Could Barely Move Has Shed More Than Half Her Body Weight After Ditching Her Indulgent Diet」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

新しい飼い主のおかげでスリムになったバーサ(画像は『real-fix.com 2019年2月7日付「Obese Chihuahua Who Could Barely Move Has Shed More Than Half Her Body Weight After Ditching Her Indulgent Diet」』のスクリーンショット)

1 2