海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】肥満のチワワ、新しい飼い主のおかげでスリムな体を取り戻す(米)<動画あり>

人間でもペットでも肥満体だと身動きが制限されてしまう。特にペットが肥満になってしまうのは、飼い主の責任によるところが大きいだろう。このほど通常の3倍ほども体重があるチワワが無事にダイエットに成功し、体重の半分以上を減量させたニュースが『real fix』などで伝えられた。

米カリフォルニア州サンフランシスコにある「Muttville Senior Dog Rescue(マットヴィレ・シニアドッグ・レスキュー)」にチワワの“バーサ”(11歳)が引き取られた時、その体重は通常のチワワの約3倍の5.9kgだった。

飼い主が他界し、この保護施設に預けられたバーサだったが、あまりの肥満により小さな脚で全体重を支えるのが大変で、ほとんど身動きがとれない状態だったという。2017年8月、バーサはナパ郡セントヘレナに住む新しい飼い主アリソン・ハッケットさん(35歳)に引き取られた。

アリソンさんは、バーサをなんとかしてスリムな体型に戻そうと獣医師と相談してカロリーコントロールをしたダイエットを決行することにし、およそ1年間バーサには低カロリーで低炭水化物のドッグフードに加え、人参やりんごなどヘルシーなおやつを与えた。その結果、ダイエットは見事成功。バーサは3.6kgもの体重が落ち、2.3kgとスリムになった。これまでの経緯を、

1 2