海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】新郎に侮辱された新婦、夫婦となった3分後に離婚(クウェート)

「男性の真の姿をわかってなくて結婚したんじゃないの?」「挙式後に妻を侮辱するような男は、家では暴力を振るいそう」「懸命な判断だ」「これから受けるかもしれなかった暴力を思うと、3分で離婚してまだ救われたと思う」「見合い結婚だったのかな」「判事の反応を生で見てみたかったな」「つまずいた妻を気遣うことすらせずに、そんな言葉を投げかける男なんてしょせんその程度の奴」「どうせ女を物としてしか見てなかったんだろう」といった声が寄せられた。

なお昨年5月にはドバイで、妻の父親が夫となった男性に「残りの持参金をすぐに払え」と詰め寄ったことで、侮辱されたと感じた夫が挙式から15分後に妻と離婚したニュースが伝えられた。

画像は『@Almajlliss 2019年1月27日付Twitter』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2