海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】新郎に侮辱された新婦、夫婦となった3分後に離婚(クウェート)

夫婦の離婚の理由はそれぞれだが、このほどクウェートで結婚してからわずか3分後に離婚したカップルのニュースが『Q8 News』をはじめ、『Mirror』『The Sun』などで伝えられた。

クウェート史上、最短記録とされる離婚が成立した。

一組のカップルが裁判官の前で結婚の契約を交わし、夫と妻になる正式な手続きを済ませ裁判所を出ようとした時、妻になった女性がつまずき転んでしまった。それを見た夫は、「愚か者」と侮辱の言葉を浴びせたことから妻が激怒。判事に「すぐにこの結婚を白紙にしてほしい」と要求した。

判事は妻の求めに応じ、離婚手続きをした。結婚の契約がなされてからわずか3分後に離婚したカップルは、夫婦となって裁判所を出て行くことは叶わなかった。このニュースがネット上でシェアされると拡散し、多くの人がこの女性に同情しただけでなく、「正しいことをした」と賛同の声をあげたようだ。

あるTwitterのユーザーは、「リスペクトなしの結婚は最初からうまくいくはずなんかない」「夫になって最初からそんな態度をされるなら、去った方がマシ」などとツイート。このニュースを知った人からも、

1 2