海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】ショッピングモール3階で36歳男、見知らぬ少女を道連れに飛び降りる(中国)

見ず知らずの他人を巻き込んで自殺を図ろうとする行為は許されるものではない。このほど中国広東省で、見知らぬ少女を道連れに自殺を試みた男が警察に逮捕された。『South China Morning Post』『shanghaiist』などが伝えている。

1月26日の土曜日、お昼時ということもあり多くの買い物客で混雑していたであろう広東省仏山市にあるショッピングモールにてとんでもない出来事が起こった。午後12時頃、少女が3階から1階フロアへ投げ落とされ、続いて男が飛び降りたのだ。後にこの男は、李(リ)という名字で36歳であることが判明した。

同市公安局南海分局が発表した声明文によると、李は午前11時頃にこのショッピングモールを訪れた。金銭面でかなり悩んでいたとみられる李は自殺を考えていたようで、モールの3階通路をしばらく行き来した後、トイレから出てきた少女(名と年齢は非公開)を突然掴むと3階から1階のフロアに投げ落とした。この少女と李は面識もなく、互いに見知らぬ者同士であったことが確認された。

この様子はモール内の監視カメラに捉えられているが、下の階にいた客らが少女が転落したことに気付き騒然となった瞬間、李は自ら安全柵を乗り越えて階下へ飛び降りた。少女に続いて飛び降りてきた男の周りに大勢の人が集まる中、

1 2