海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】悪臭が充満するスーパーに苦情殺到 床下に停滞している汚水が原因で(英)

新鮮な食品が並ぶスーパーは、当然ニオイにも気を配らなければならない。しかしこのほど、英マンチェスターにある大手スーパーチェーン店「TESCO Extra(テスコ エクストラ)」内に、悪臭が充満していると客からの苦情が殺到した。『Manchester Evening News』『Metro』などが伝えている。

マンチェスター、ウィゼンショウウのバグリーにある「TESCO Extra」の店内が、ここ1か月以上悪臭に包まれているという。店の入り口に立った瞬間に強烈な悪臭に襲われる客らから、ひっきりなしに苦情が相次いでいるそうだ。

店側から連絡を受けた環境衛生局の職員らが悪臭の原因を調査したところ、床下に停滞しているよどんだ水が原因であることが判明した。配管に何らかの問題があり、汚水が店の床下に留まっていることで店内はまるで下水のような臭いが充満しているのだ。

店側は入り口付近に立て看板を設置し、謝罪の言葉を記している。

「現在、床下にある配管に問題が生じており、店内にニオイが発生しておりますことをお詫びいたします。素早く解決するよう尽力しております。なお、ご来店されるお客様や当店の商品には何の害もございません。そのため当店は通常通り営業させて頂いております。もし何かお困りのことがございましたら、ご遠慮なくスタッフまでお申し付けください。重ね重ね、お客様にはご不便をおかけしておりますことをお詫びいたします。」

この店に買い物に来た客たちは、

1 2