海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】ジェットブルー航空機内で大暴れの女、足を縛られ車椅子で連行(米)

結局立ち上がり荷物棚から自分の荷物を降ろす際にも口汚く罵り、自分の言動が一部始終撮影されていることを知ったバレリーは「誰よ、誰が撮ってんのよ! 撮るなら拡散させなさいよ! わかったわよ、降りてやるわよ! じゃあね、みなさんさようなら! 1時間後にベガスで会いましょう!!」と叫び、投げキッスまでしてみせた。

一旦飛行機から降りたバレリーであったが、再び機内へ戻ろうとしたことから、ジェットブルーのゲート職員が阻止を試みると、バレリーは職員や保安官に唾を吐き、職員の頭を叩いた。暴行罪で逮捕されたバレリーは手錠をかけられ、保安官に歩くよう促されるも拒否したため、保安官らはバレリーを車椅子に乗せ、蹴らないように足を縛ってパトカーまで連れて行ったという。

翌朝、ブロワード郡の裁判所に出廷したバレリーは前日の騒ぎとは真逆の態度で、ほぼ沈黙を貫いていたそうだ。バレリーには保釈金1,000ドル(約11万円)が設定され、同郡刑務所へ勾留された。なお腕で叩かれた乗客は、バレリーを告訴しない意向を示しているとのことだ。

このニュースを知った人からは、「酔っている乗客が機内に乗り込むとロクなことがない」「降機されて当然でしょ」「航空職員は、搭乗の前に乗客全員のアルコール検査をした方がいい」「なんで酔っぱらって飛行機に乗る人がいるんだろう。狭い機内でトイレが近くなるだけなのに」「飲んだな乗るな。これ飛行機にも言えること」「この女に悪態つかれた子供もかわいそうだな」といった声があがっている。

画像は『NBC 6 2019年2月15日付「Disruptive Passenger Arrested for Battery After Being Kicked Off Flight at FLL」(BigOShow @1210TheMan)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2