海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】7人乗った車が大破 シートベルトをしていなかった子供5人の命が失われる(米)

凍結防止剤が撒かれていたという。事故の原因について悪天候が関係しているか否かは今のところ明らかになっておらず、引き続き警察は現場での捜査を続けている。

メリーランド州警察ダニエル・ピケット警部は「衝突事故のたび命が失われるのは非常に辛いことですが、子供が巻き込まれる事故となるとより悲劇です」と話している。また、この事故を知ったメリーランド州知事ラリー・ホーガン氏は事故当日の2日、自身のツイッターに追悼メッセージを投稿した。なお、現時点で逮捕者は出ていない。

このニュースを知った人からは「同乗者にシートベルト装着をさせるのは運転手の義務だろう。運転手は罰せられるべき」「子供全員が亡くなって大人だけが生き残るなんて…悲惨だな」「これは辛いニュース。でも悪天候だけが原因じゃないのかもしれないね。居眠り運転してたのかな」「子供を乗せるなら、自分がシートベルトする前に子供のシートベルトをしっかり締めないと。私はいつもそうしてるわ」「運転手は過失致死罪で起訴されてもおかしくないだろう」といった声があがっている。

画像は『NBC News 2019年2月3日付「Five children die in Maryland car crash, state police say」(WRC)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2