海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】ライオン・エア機内の荷物棚からサソリ 乗客ら恐怖に慄く(インドネシア)<動画あり>

CAが来た時にサソリは既に機体の屋根の奥へと隠れてしまっていたという。どれぐらいの間、サソリが機内に潜んでいたかは不明のようだが、ライオン・エアのスポークスマンによると、全ての有害生物を除去するため機体には1週間前にペスト・コントロール(人体に有害な生物の活動を害のないよう抑える)スプレーをしたと述べていることから、サソリは少なくとも1週間は機体のどこかに潜んでいたと考えられている。

2月15日、ライオン・エアは声明文で「写真と映像を見るとクモに見えないこともない。乗客と荷物を全て機内から降ろした後、すぐに地上のサービススタッフや技術スタッフらが機体の奥まで調べたが、何も見つからなかった。現在も調査中」と発表している。

なお、機内のサソリ騒動はライオン・エアだけに限ったことではない。2017年4月には、ユナイテッド航空機内のビジネスクラスの荷物棚から落ちてきたサソリが、真下に座っていた乗客を刺すというアクシデントが起こっている。

画像は『Viral Press 2019年2月15日公開YouTube「Passengers Find Live SCORPION On Plane」』のサムネイル
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2