海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】3,000人に1人 前歯が生えた状態で生まれた赤ちゃん(英)

英ランカシャー州で先月、赤ちゃんがちょっとしたサプライズ・ギフトを持って生まれてきた。赤ちゃんには、下歯茎に既に歯が1本生えていたのだ。『Mirror』『The Sun』などが伝えている。

1月16日、ランカシャー州ブラックプールで誕生した女児は、母親や周りの者を驚かせた。女児の母親べサニー・グリーンさん(18歳)は6~7か月になるまで妊娠していることに気付かなかったそうだが、妊娠発覚にも増して娘エイベリーちゃんのちょっとしたサプライズにショックを受けた。

ブラックプール・ビクトリア病院にて2,920グラムで誕生したエイベリーちゃんの下歯茎部分には、既に1本歯が生えていたのだ。助産師がすぐに気づき、べサニーさんも生まれたばかりの我が子に小さな歯が生えているのを見て驚いた。小児科から歯科医院に連絡を入れてもらい、エイベリーちゃんは間もなく初の検査を受けることになるという。

現在生後4週になるエイベリーちゃんの歯は、どんどん成長していて今ではかなり目立つようになった。カレッジ学生兼ウエイトレス、そして今や母親業もこなすべサニーさんは、エイベリーちゃんには哺乳瓶でミルクを与えることに決めたと話している。

「新生児で歯が生えているなんて珍しいから、職場に連れて行ったらみんな娘の写真を撮りたがりました。私にはカレッジの勉強もあるので、忙しい時には両親がエイベリーの面倒を見てくれます。2人とも孫をとても可愛がってくれています。」

ほとんどの赤ちゃんの場合、乳歯が生えだすのは生後4か月~7か月の間とされている。しかしエイベリーちゃんのように、

1 2