writer : tinsight-takazawa

「一緒に乾杯したいタレント」上位は安定のガッキー&石原さとみ 20代女性の25%「乾杯の瞬間SNSに投稿」

新年会が多く開催されるこの時期、まず欠かせないのが「乾杯」だ。友達同士や会社の同僚・先輩後輩とグラスを突き合わせてみんなで「カチン」とすれば一体感が出て、気分も上がる。その「乾杯」に関する調査がこのたび実施され、「一緒に乾杯したいタレント」ランキングが発表された。ベスト10入りしたのは、男女ともから支持される人気者ばかりだったようだ。

20歳から49歳までのお酒を飲む男女500名に対して実施された調査で、「一緒に乾杯したいタレント」としてトップを獲得したのは、女優・新垣結衣だった。続く2位はタレントのマツコ・デラックス、3位は女優・石原さとみという結果となった。

選んだ理由として、新垣結衣には「意外とお酒が強そうだし、しっとりと会話を楽しみながら飲めそう」(大分県・29歳男性)、「ドラマでビールを飲んでいるシーンをみていいと思ったから」(秋田県・24歳男性)、「楽しく飲めそうだから」(神奈川県・20歳女性)、マツコ・デラックスには「がばがば飲みそうな人だから見ていて気持ちがいい」(愛知県・44歳女性)、「酒の肴に面白い話をいっぱい聞かせてくれそう」(北海道・29歳男性)、石原さとみには「お酒が美味しく飲めそうだから」(鳥取県・49歳男性)、「かわいいし癒されそうだから」(新潟県・44歳男性)などの意見が見受けられた。

「一緒に乾杯したいタレント」2位はタレントのマツコ・デラックス

4位以下のランキングは次の通り。
4位 渡辺直美
5位 綾瀬はるか
6位 明石家さんま
7位 有村架純
8位 田中圭
9位 北川景子
10位 星野源

「一緒に乾杯したいタレント」8位は俳優・田中圭

全体的にお酒の席を盛り上げてくれたり、一緒に飲むと楽しそうなタレントに票が集まった。男女別に見てみると、

1 2