エンタがビタミン

writer : tinsight-takazawa

【エンタがビタミン♪】『イッテQ!』女芸人軍団の“箏”演奏に「感動!」の声続々

森三中、いとうあさこ、椿鬼奴、「たんぽぽ」川村エミコ、やしろ優、「フォーリンラブ」バービー、おかずクラブ、ガンバレルーヤといった総勢12名の女芸人が、艶やかな和服に身を包んだ集合写真が公開された。6日放送『世界の果てまでイッテQ! 新春2時間SP』(日本テレビ系)の「女芸人軍団 お箏合宿 in 広島」では、女芸人たちがお箏の演奏に挑戦した。視聴者からは「感動!」の声が続々寄せられている。

6日にガンバレルーヤは集合写真とともに「#お琴 めちゃくちゃ感動しました 可愛い#振袖 も着させて頂きました」とインスタグラムに投稿。写真では振袖を着てズラリと並んだ女芸人たちが笑顔を見せている。いとうあさこおかずクラブは箏を弾くときに使う箏爪を指先につけているようだ。川村エミコも7日に同様の写真をブログに投稿し「とてもとても難しかったけど、お箏 とっても好きになりました。日本らしいものって とても良いなぁとしみじみしました。」と充実感をにじませ、椿鬼奴も7日に「お箏は心が洗われます。」とインスタグラムに綴った。

振袖姿のガンバレルーヤ(画像は『ガンバレルーヤ 2019年1月6日付Instagram「#世界の果てまでイッテQ!新春2時間SP ありがとうございました」』のスクリーンショット)

当初は正座すらできないメンバーがいるなか、特訓に費やした時間は20時間以上だという。その甲斐あって課題曲『レット・イット・ゴー~ありのままで~』の演奏に、ネット上では「上手すぎて感動しました」「演奏素敵すぎて涙が流れてきた」「琴で、アナ雪とか凄い!」「思ってた以上にクオリティ高くてまじ凄かった」と称賛の声が相次いでいる。さらには「イッテQで女芸人が琴の演奏しててかっこよすぎて琴教室に通うことを決めました」と自分も弾いてみたいという人や、

1 2