エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】郷ひろみ、ゴルフは「人生に似ている」 石川遼からアドバイス

長年活躍を続ける歌手・郷ひろみが31日、都内で開催された「PEARLY GATES設立30周年 フューチャーGOLFツアー2019協賛記念プレス発表会」に応援サポーターとして出席した。発表会ではゴルフ上達のコツを質問した郷が、同ツアーの発案者で発足から携わっているプロゴルファー・石川遼選手からアドバイスをもらう一幕もあった。

ヒョウ柄のきらびやかなジャケットを着て華やかに登場した郷ひろみは、「19歳のときに初めてゴルフした。その頃はまだ一般的なスポーツではなかった」と回顧し、「どうしてゴルフが好きなのかというと、月並みかもしれないけど、人生に似ている」「楽しい時もたくさんあったけど、苦しい時もたくさんあって、それを乗り越えることによって楽しさが倍増する」とゴルフを人生になぞらえ、「好きな理由の2つめは、僕みたいなアマチュアでも長く長くできるスポーツ」と笑顔でゴルフ愛を熱く語った。

ゴルフの魅力を語る郷ひろみ

そして郷はプロゴルファーの石川遼、芹澤信雄、藤田寛之の3選手に「ドライバーの飛距離をすぐに伸ばすには?」と質問。石川選手は「僕がおすすめするのはグリップを強く握らないこと。軽く持つことで腕をしならせることができれば長いクラブのようになる。手から肩までなるべく柔らかく」とアドバイス、

1 2