海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】イギリス版ビッグダディ 21人の実子を持つ大家族、妻は13歳で第一子妊娠

当然ながら子育てはそう簡単ではないようだ。

現在29歳の長男クリスさんと24歳の長女ソフィーさんは両親と暮らしていないものの、ラドフォードさん宅では毎日、子供達の朝食だけでも8.5リットルのミルクと3リットルのジュース、シリアル3箱をたいらげる。スーさんは毎日9回洗濯機を回し、朝6時半に起床し夜の11時までベッドに入ることができないという。

ノエルさんはパン屋を経営しており、それが軌道に乗っているため政府から支給される子供手当以外の生活保護などは受けずに、自分達の収入で生活を賄っている。2004年には、リビングルームに加え10部屋もある家を24万ポンド(約3,300万円)で購入した。

ところが今回放送された『21 Kids and Counting』の視聴者の興味は、スーさんが13歳の時に第一子を妊娠したことに集まった。なかには「13歳の女の子を妊娠させるのに男は何歳だったわけよ。ちょっと気持ち悪い話だね」「18歳の若者が13歳の女の子を妊娠させたって事実が受け入れられない」といった意見も見受けられる。

それでも30年以上も連れ添う夫婦は21人の子供達に囲まれ、視聴者の声など一蹴するほど幸せそうに見える。ちなみに長女ソフィーさんが3人の子供をもうけたため、ノエルさんとスーさんは孫を持つ幸せなお祖父ちゃんとお祖母ちゃんでもあるのだ。

画像は『The Sun 2019年1月4日付「‘IT’S CREEPY’ Shock as mum of UK’s biggest family fell pregnant at 13 – when partner was 18」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

1 2